あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

ゾンビは幸せになれない!

 

    f:id:appreciater:20191030202100p:plain

 

ハロウィンシーズンで、町をゾンビが闊歩する今日この頃ですが、

今回は、ゾンビの幸せについて考えて行きます。

 

 ゾンビの生体

TVや映画で有名な彼らですが、不思議な力でゾンビとなりお墓から出てきたり、ウィルスキャリアに噛まれることで感染して増殖したりと色々な方がいらっしゃいます。

ざっくりした定義として

「普段はマイペースでノロノロ歩く」

「渇きをアピールしながら唸る」

「食欲を満たすために人に噛みつく」

「腹ペコなのに食べ残す」

「食べ残したのに、他の人間を襲う」

「頭(脳)が破壊されるまでこれらの行為を繰り返す元人間」

といった特徴が挙げられます。

きっと彼らは満たされることもなく世の中を彷徨い続けるのでしょう…

 

ゾンビになっていませんか?

 バケモノとはいえど、元人間というだけあって実に人間らしいと思いませんか?

むしろ食欲だけなので、人間の方が欲深いと思いませんか? 

普段から「足りない・足りない」と言いながらダラダラと過ごし、欲しい物を列挙して何かを手にしても満たされない!そんな人はゾンビに近いかもしれません。

「欲求不満を常に考えUhu-Uha-唸って重い体を引きずっていたら...」

すでに少しゾンビ化しているのかも?

ドキッとした方は、自身の思う良い人間像を取り戻し早めに対処しましょう。

与えられたものに感謝しよう!

世の中とっても便利で快適で、完璧とはいかなくても公共サービスからインフラ設備に社会保障など国や自治体が莫大なお金おかけて整備し日本国民の生活はとても豊かなものであると思います。

企業のサービスも向上し便利で快適なサービスを受ける事ができます。

身の回りにある当たり前に提供されているサービスと考えてみると多くの恩恵を受けていることが理解でき、これらに目を向けると感謝の気持ちが湧くと思います。

不思議なものでチョット考えるだけで、より多くの物を与えられていることに気づいて頂けるのではないでしょうか?

さらには本や絵画・音楽なのどの芸術作品に触れる機会もある。

自身の気持ちと行動次第でかなりのちがいですよね。

 

プレゼントをもらう幸せ!

そんな恵まれた世の中で、世界中の人々の中から、たった一人の貴方に対してプレゼントが送られてきます!さらに感謝・愛情・応援などの心の籠った贈り物ですよ!

喜び感じませんか?幸せで満たされませんか?素直に嬉しいですよね!

このようなプレゼントを受け取った貴方はゾンビではなく立派な人間です。

 

 イベントでゾンビが増える?

誕生日などの記念日やバレンタインにクリスマスなどプレゼントを贈る事が習慣化されて、町はイベント一色で世の中にはプレゼントが溢れています。

まるで理想郷のようですが、実際には隠れゾンビが増殖しているのでは?

 

ハニカミ屋さんや照れ屋さんの方には、感情を表現する良い機会だと思うのですが、

贈る・もらうが当たり前になってしまって、自動で受け取っているサービス(恩恵)と同じ感覚になっていませんか?

 

企業広告や商品のキャッチフレーズを鵜呑みにして購入したものを渡すだけ?

異性の心や見返りを求め餌を蒔く人、包みを開ける事無く転売する人などなど、

まるで「知恵のついたゾンビさんですよね?」

これでは、せっかくのプレゼントも台無しです。

 

感謝の気持ちを持ちましょう

人とゾンビの大きな違いは気持ちだと思います。

周りと同じように動き・話し・反応するだけでは心が満たされませんし、人に何かしてあげることも難しくなってしまいます。

ぜひ、自身の頭で考え・自分の心で感じる事を大切に育てていただきたいと思います。

そうすると自然と感謝することが増え、誰かに言葉や物を贈りたくなるものです。

 そうした中で贈られてきたプレゼントは、貴方に最高の幸せを与えてくれるのではないでしょうか?

 

みなさんの豊かな人生に多くの贈り物がありますように🌈

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします(切実)