あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

被災地は、まだまだ大変です!!

被災地に救援物資を!

 首里城火災にハロウィンにいろいろなニュースが飛び交っていますが、

台風の司祭地域に愛の手を!

先日の台風で多くの地域が建物の浸水や倒壊で住むところを失ってしまったり、とても住める状況ではなくなり困っている方が多くいます!

 

避難所等で生活できていると言っても、実情は皆さんと同じように生活できるわけでもなく、プライベートもないストレスフルな状況で生かされているような状況です。

 

もしも、「突然家を失い」「思い入れのある物」や「お気に入りの服」「自慢の車」など自分が大事にしていた物・自分を表現していた物が突然失われたら・・・

 

どれもクラウド上にバックがある訳でもなく、お金や優しさだけでは、どうにもならないものばかりです、これらを失った悲しみは計り知れません。

 

しかも、間もなく冬が来ます。

被災地はどこも大変な状況ですが、雪が降る地方では冷えこみが厳しく日中でも氷点下になるところも出てくると思います。

通常時でも暖房器具や防寒装備がなければ、人は生きていけません!

そのような状況で被災した方々は無事といえるのでしょうか?

 

ボランティアの方や物資を送ったりで支援されている方々が頑張ってくれていますが。

物を買いそろえたり、休みを取って現地へ行ったりできない方も支援できるので、

「長野県のHPを見ていただき、アナタの優しさや少しの余裕を被災した方々に届けてあげてほしいと思います」

協力をお願いします↓

 長野県では支援物資調達の為に、アマゾンの「ほしい物リスト」が作成されています。

https://www.pref.nagano.lg.jp/sentan/happyou/191030.html

↑は長野県HP内の支援物資募集のページです。

同ページ下部に「ほしい物リスト」が公開されていますので。

ご自分で支援できるものがあれば、協力していただけたらと思います。

 

※2019年11月1日8時の時点では、「ほしい物リスト」が空の状況ですが、今後更新されると思いますのでチェックしていただきたく思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。