あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

受け取ってはいけないプレゼント⁉

 『エサでエサを釣り、釣ったエサをエサにして釣りを続けるイケナイ漁師たち』

f:id:appreciater:20191104193544p:plain

「世の中にはヤバ目のプレゼンターや組織がいることを知っておこう!」な記事です。

 

あー奴らか!と思った方は、経験値高めの方かもしれません。

 

 

『エサでエサを釣り、釣ったエサをエサにして釣りを続けるイケナイ漁師』

                 II

     『無限連鎖販売法』『ねずみ講』『MLM』などの人たちです。

 

不自然な笑顔のプレゼンター達

人間性や人の善し悪しは別として、おかしなテンションや不自然な笑顔で近づいてあなたの内にある「困りごと」「悩み事」「不安や欲」などを言葉巧みに膨らませ「親しい友人の様に相談に乗り、時には病気で困っているところに「特別なサプリなど」を持って現れます。「アナタを助ける方法」として・・・

彼らは「アナタのために力になりたい」のです、アナタに協力して借しや恩を作っておきたいのです。「恩人の気分を損ねない」ように・・・

他の場所では、○○セミナーなどと称して先生や生徒または運営として現れ、独自の空間を作り、気が付けば新参者(初心者)のアナタは周りは多くの「彼ら」に取り囲まれていることでしょう。

ここでも彼らは、アナタの為を思って話をします。「組織を裏切らない」ように…

 

プレゼントの目的(悪)

下ごしらえの済んだアナタを彼らはどうしたいのでしょう?

高額商品の購入もあれば、高額セミナー、サプリメンとや健康食品、怪しい神様など色々な物の購入かも知れません。

「初回だけ高額でも、その後はチームで協力するから大丈夫!」

「人気があってスグに売れるから、あっという間に大儲け!」

「特別なノウハウがあるから、今日から大金持ちの仲間入り!」

多くの場合、会員登録やローンを組ませ長期的にあなたと接点を持ち仲間として認識させます。 

彼らの中でも一部の人間を省けば、怪しく気まずい勧誘を快く思わない人間がほとんどだと思います。それでも彼らが続けているのは「自分の選択が失敗だと認めたくない」「騙されたと思いたくない」「騙しているわけではない?」など後ろめたい気持ちを抑えつつ自身を肯定するために、仲間(犠牲者)を集め罪の意識を共有しながらも口に出さず肯定しあえるチームを形成・保持したいのではないだろうか?

エサがエサを釣り…これが無限に続く…

 ※買った商品の処分に困った人たちが、ラクマやオークションなどで格安で販売しているので、「商品を試してみたい」「必要としている」方は、そちらでの購入をお勧めします。

悪の親玉プレゼンター

エサたちが善悪との葛藤の中必死でもがいている時、親玉はゴルフに海外旅行に銀座…好きにしているのだろう、彼らは集金システムを作った人間でお金を集めることが目的なのだ、商品も聞こえの良いフレーズも「お金」を集めるための「エサ」でしかない、

もちろん末端の人間なんて「エサのエサ」なのである。

漁師の船は、そんなことは意に介さず漁を続け、取れなければ他をあたるだけである。

 

 ※良い組織を作られているかもしれません、そのような方は上記の様にならないよう楽しくやっていてください。

 

プレゼントに騙されない

貰えるモノは、なんでも欲しくなってしまうのがヒトの性かも知れないが、負債付きのプレゼントを欲しい人はいないだろう。

お金だけでなく時間や心など、本当に大切なものを無駄に消耗する事がご理解いただけただろうか?

残念ながら人が集まると似通ったことが起こりやすい、自身のコミュニティづくりの参考にもしていただきたい。 

 

大切な人へプレゼントを贈ろう

お金や物だけでなく、言葉や行いも立派なプレゼントですよ!

家族や友人・恋人など身近にいる「人思いやり」、「癒したり・癒されたり」

そんな環境を作り、陳腐なエサに惑わされる事のない人生を!

 

 

「アナタ自身が良きプレゼンター・良き受け取り手」であることを心より願っている。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆マークをつけていただいた方

   読者になっていただいた方

     🌈皆さんありがとうございます。

 

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 (切実)