あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

仕事と病気とメンタルと言い訳(お休みの言い訳と近況報告です)

 

       f:id:appreciater:20191215180607p:plain

     「長期休みの事後報告」的な記事です。

急に冷え込んだり異常なほど暖かくなったりと寒暖差の激しい日々にやられたのか?

指が動かなくなりタイピングができなくなったり。立ち上がろうとしたら足に力が入らなかったりと何とも不具合連発な状態に甘えて2週間もブログを休んでしまいました。

当ブログに来てくれる方や読者の方も徐々に増えている中、長々とお休みしてゴメンナサイ。

 

新規事業

そんな中、以前から知人に誘われていた新規事業立ち上げの話が現実化する事になり遠方まで打ち合わせに行ったり、別事業でのお誘いを頂き遠方へ話を聞きに行ったりとしていました。

現在、収入の無い私にとってはありがたい話なのですが、「熱く夢を語り」ながらも「人の悪口・批判」ばかりで、肝心の事業内容や資本・収支などは「ほぼゼロ」話す内容に現実味がなく「非常に残念な集まり」になってしまいました。

せめて「夢や理想の完成度」が高ければ参加する意欲も湧くのですが、ベースの話が周りを蹴落とし・追い出す事でノウハウや運営も他人任せな印象が強く、話す程に残念な気持ちになってしまうので、後日きっぱりとお断りさせていただきました。

お声掛け頂いただけでもありがたいのですが、遠方より事業の成功を祈っております。

 

体調不良

元々、体調が悪く自宅で人生を模索中の私ですが、急に寒くなったせいか?立ち上がる事が困難であったり、タイピングするにも指が動かなくなったりと不具合連発で、正直「やる気少なめ」「あきらめムード」満載で、軽い引きこもり状態です。

きっと寒さのせいだとストーブを出し温々と快適な自室になったおかげで、より運動不足になり悪循環になってしまったように思います・・・。

社会性も失いつつある中、現実を考えると怖いので、「そのうち何とかなるだろう?」と楽観的に考えていますが、この先どうなるものやら?

 

来年こそは!

この数年、「来年こそ!」と思って不具合をやり過ごしてきましたが、そろそろなんとかしないと死活問題です。

大げさではなく、体調的に何度も「もう駄目だ」を繰り返していると、感情が薄れてくるのか「まぁ仕方ない」と 何でも諦められるようになってきてしまいます。

 

来年は、正しく欲を持ち、渇望する気持ちで「ガツガツ」生きていきたいと思います🌈

 

 

皆さんも「充実した濃い人生をお過ごしください🌈」

 

 

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 (切実)

  

 ↓応援していただきありがとうございます