あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

冷えは万病の元!心と体を温める下着を見直して快適な冬を過ごしましょう

        f:id:appreciater:20200122193843p:plain

    「寒さは健康の大敵です」的な記事です。

今年は暖冬だと言われ確かに温かい日々が続いていますが、やっぱり寒い!やっぱり冬は冬、寒いものは寒い!

この寒さは体と心に影響を及ぼします!寒さを感じている方は、今すぐ始めて暖かく冬を乗り越えましょう。

 

冬は寒い

寒がっていると「何いってんだよ温かいじゃん!」「寒いの?弱いなぁ」などと言う方がいますが、「優しさがないですよね」人は自分の強さをアピールしたくなるものですが、大人の皆さんは温かみのある対応をしてほしいと思います。

寒さは個々に感じるものなので自分が寒いと思ったら、防寒対策を施し暖かさを確保しましょう。

特にブルブルと震えてしまう、ゾクゾクするなど自分の意志とは関係なく身体が反応してしまう時には、身体からのサインだと思います。早急に対応してあげましょう。

 

冷えの怖さ

寒いと身体機能の低下するだけでなく精神的にも良くありません。

身体機能で言えば、単なる運動能力だけでなく、無意識下で行っている呼吸や心臓の鼓動・血流・消化など生命維持に関わる部分まで影響します。

低体温症などの危険な状態にならないまでも、慢性的に寒さを感じていれば身体に不具合が出たり、病気になるのも不思議ではありません。

また、気持ち的にも無気力・うつ傾向・悲観的な考え方にもなってしまい、さらに体の機能が下がってしまいます。

寒いと感じたら体を動かす・暖を取る・服装を考える・温かいもの食べるなど、早めに行動しましょう。

 

下着で暖かく過ごす工夫をしよう

冬の服装というとコートやダウンなどのアウターなどが頭に浮かびますが、タイツやアンダーシャツなどの下着を温かいものに変えるだけで、大きく変わります。

ユニクロなどのヒートテックなども良いと思いますが、寒がりの方には、「ブレスサーモインナー」をおすすめしたいと思います。

 

 

(寒がりの方には厚手の物がオススメです)
私も愛用しているのですが、ブレスサーモという発熱素材が使われていてとても暖かく過ごす事ができます。
また、種類も豊富で薄手~厚手の物まであり、自分の環境やカラダに合わせて選択できるのでとても重宝します。
 
足元の冷えが気になる方へは、厚手の靴下を履かれる方も多いと思いますが、あしは非常に汗をかきやすいので、蒸れて不快になったり・濡れて冷えてしまったりします。
そんな時には、レッグウォーマーがオススメです。
足首やふくらはぎを温めることで下肢の血流が増え快適に過ごすことができますよ。
 
暖房を入れて温かいものを食べても、なんだか寒いと感じている方
ぜひ、この機会に下着を温かい物に替えて快適な冬をお過ごしください。
 
自分が快適でいれば他人にも優しくなれるものです。
 
「寒い日が続きますが、身も心も暖かくお過ごしください🌈」

 

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。(切実)

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 

 ↓応援していただきありがとうございます