あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

「ブアツく生きよう」マクドナルドのCMって理想かも?

「マックのCMに見る自分の理想と現実」的な記事です。

痛い指摘に対して「超ポジティブ思考」な回答が面白いマクドナルドのCMですが、このくらい「ポジティブな人」は、とても幸せじゃないか?と思います。

「ブアツく生きよう!」でも実際には…

リアルの世界でも、CMに出てくるハナコ岡部さんの様な人がいますよね。

そのキャラクターを一生貫けたら幸せかもしれませんが、なかなかそうは行かないのが現実だと思います。

会社や学校などの人間関係の中で、「自分の行いに対して指摘を受けたり」「理想と違う自分の状態を言われたり」そんな時、多くの人は不快になるのではないでしょうか?

もしくは、その場をうまく切り抜けても友人に「ねぇ聞いてよー」と愚痴をこぼしたり、一人になった時に落ち込んだり…

些細なことでも、自分を否定された事を思い出すと不快なものです。そして思い出すたびに嫌な気分が大きくなり「恨み・ツラミ」といったドス黒い感情になっていきます。

できたら「ブアツく!」行きていきたいものです。

不快では「ブアツく行きていけない!」

不快の原因は「指摘された事」なのでしょうか?

指摘した人は、悪い人なのでしょうか?

指摘や注意そのものが悪なのでしょうか?

そんなことは、無いですよね。全部自分の中で生み出した「自分の感情」です。(中にはモンスターの様な人がいますが、今回は自分にフォーカスを当ててください)

人は「注意や指摘を受けた自分」が許せないと不快になるのでは、ないでしょうか?

さらに「言い訳をする自分」「愚痴をこぼす自分」に気がつくと「更に嫌な自分」になってしまいます。

中には、指摘されたことに激怒する「キレキャラ」を選択する方がいますが、オススメはしません。(周りの方が不快になると去ってしまうかも知れません)

出来ることなら、CMほどでなくても素直に受け止めて「ごめんなさい」と誤ったり、行いを見返して正しく反省し、明るく振る舞いたいものです。

 

「ブアツく生きよう」

CMでは、指摘に対し超ポジティブに回答する姿が笑いを誘いますが、同じ様にやってしまうと「ヤバい人」になってしまいますよね。

しかし、気持ち的にはCMの岡部さんの様な人であって欲しいと思います。

素直に「謝る」「反省する」といったことができないのは、自分に自信が無いからではないでしょうか?

自信を持っイイんです!自信を持ってください!

私は、あなたをスゴい人だと思います!

なかには「なんとなく生きている」「何の役にも立っていない」と自身を悲観する方もいると思います、自身に満ち溢れているように見える方でも、同じように考え「自分の存在価値」に疑問を持ってしまう時があるものです。

生まれる前に絶たれる命もあれば、事故や病気で亡くなる方、他者によって命を奪われる方、生きることを断念し自ら命を断つ方…毎日多くの命が消えていきます。

そんな中、あなたは今日まで生き残っているのです!

今日まで、あなた固有の身体や思考を使い様々な経験を積み重ねているのです。

十分に個性的で、協調性もあると思います。

経験値で言えば「今、この瞬間が最高値」なんです。

自信を持っても良いと思いませんか?

じゃ、自信を持つことを許可してあげてください!

そんな自分を肯定し、自信を持って他者と接してくださいね、きっと楽に生きられると思います。

 

「ブアツく生きる!」注意事項

自信を持ってCMのキャラのように明るく生きていきましょう。

しかし、一歩間違える大変なことになるかも知れないので注意も必要です。

自信があると気持ちに余裕ができて態度や発言が大きくなってしまいがちです。「自分の嫌いなパワハラ上司」「生意気な後輩」など嫌われ者にはなりたくないですよね。

嫌な自分も反省材料です!反省して・謝って・やり直せばよいのです!繰り返している内に上手になります。それが、自信になります!

「自分の理想の姿や夢を追う事」「他人に優しく・親切にすること」「無理に強がらず自分を許すこと」などなど、良い事柄に使いましょう。

そうしている内に「良い人たちに囲まれ」「良いチャンスに恵まれ」「良い環境ができ」良い人生が開けていくるものです。

正しく自信を持ち、笑顔で良い毎日を過ごしましょう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

「みなさまの日常が豊かで幸福なものである事を祈っております」

f:id:appreciater:20200124003059p:plain

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。(切実)

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 

 ↓応援していただきありがとうございます