あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

ア○ゾンアソシエイトで審査がとうらなかった方へ「もしもアフェリエイト」のオススメです。

        f:id:appreciater:20200121183507p:plain

 

『アマゾンアソシエイトに連続で落ちたので「もしもアフェリエイト」でアマゾン提携したら問題なくOKされた』的な記事です。

実は私、密かに小銭を稼いじゃおうかと、アフェリエイトなるものを導入することを企んでいたのです。

まずはよく利用するアマゾンから!と思い申請したら即アウト。

地味に凹んでいたら「もしもアフェリエイト」が良いらしいと聞きダメ元で試してみたら即OKでした。

 

アマゾンアソシエイトプログラム申請とは

アマゾンの商品をブログなどで紹介して購入されると数%いただける広告プログラムです。

 ↓こんな感じの商品紹介


90日で月100万稼ぐKindle出版法: 自分の考えを広めて集客したいけど、実績なく自信がない無名のネット初心者へ

 ↓こんなバナー広告

 などをブログに貼ってクリッしていただいた方が商品を購入すると「チャリン!」とお金が入ってくる訳です。

もちろんクリックしてから何時間以内(何日以内)などの期限や無料体験・その他プログラム参加等で指定されるリンクや報酬の違いなど様々な条件があり、いきなり「ガッポリ!」というものでもありません。

私の場合は、個人的に「使って良かった物」「貰って嬉しかった物」など、オススメ商品を画像つきのリンクで紹介できれば便利かと思い、収入は「おまけ」程度に考えています。

 

アマゾンアソシエイトには審査がある

アマゾンアソシエイトには審査があり、アマゾン会員の方でも別にアソシエイト用のアカウントを作成して、連絡用メールアドレス・広告を貼るブログ(URL)などを申請し審査にかけられます。

自身の運営するブログに対して様々な条件があり、それをクリアするとプログラムに参加できるようですが、この時すでにIDが作成されアソシエイトの管理画面が出るので、すでに広告を貼る気満々でしたが、数時間後に「ダメです」の通知が来て終了…儚い夢でした。

あとで調べてみるとプライム会員になると審査に通りやすいと聞き、再度、申請を試みましたが、「残念」同じ結果に。

審査結果の通知がメールで来るのですが、2度とも同じ内容で「今回はコレがダメです…」ではなく、「コレらの場合には…」と「お断り条件が」たくさん書いてあり原因が特定できない状態なので改善をするにも「どうして良いのかわからず」諦めつつもスッキリしない気持ちでした。

 

もしもアフェリエイトならいけるかも?

「頑張る個人のための」って良くないですか?

アマゾンで断られたのが悔しくて、色々調べてみると「もしもアフェリエイト」経由なら大丈夫な場合があるらしく早速調べてみました。

結果、無事にアマゾン提携もできて「楽天」「ヤフー」などの大手サイトの広告も簡単に貼れるようになりました。

「もしもアフィリエイト」もアマゾン申請の時と同じく、ブログ(URL)メールアドレスを登録して「もしもアフィリエイト」に無料会員登録します。

「もしもアフィリエイト」内に提携できる広告案件がたくさんあるので、その中から自分にあったものもを選び「提携申請」をしてOKになれば広告が貼れる仕組みです。

問題のアマゾンですが、「もしもアフィリエイト」内にある広告主のアマゾンに申請を出しましたが、申請の際の注意書きに「アマゾンアソシエイト」同様の注意書きがあり不安でしたが、申請翌日に「提携できました」のメールが来て無事に合格できました。

 

始めから「もしもアフィリエイト」一つで済んだのに…

結果的には、色々とアフェリエイトを考えて「まずはアマゾン」「次に楽天」…

などと考えていまいしたが、すべて「もしもアフィリエイト」で完了でした。

アマゾンアソシエイトに2回も申請して気持ちも時間も浪費してしまったのですが、「もしもアフィリエイト」に登録して広告を貼れるようになるまでは、あっという間で始めから「もしもアフィリエイト」にしておけば、気苦労もなかったのに…

しかも「審査なし」の案件もあるので、すぐに広告が貼れるようになります。

 

初心者の方で「アフェリエイトを考えている方!」オススメです!

私のような初心者の方で、なにか広告を貼りたいと考えている方には、非常におすすめできるサイトです。

登録や操作も簡単でわかり易く、広告の種類も豊富なので、登録してよかったと思っています。

またアマゾンに関しては成果報酬も同じような感じで、特に「どちらが上」といったこともないようです。

 

アマゾンアソシエイトに通らなかった方、これから始めようと思っている方。

アフェリエイト導入を考えている方、ぜひお試しください。

 

↓リンクでカンタン無料登録できます。

 色々な案件が有って見ているだけでも楽しいですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

「みなさまの日常がより豊かになることを祈っております🌈」

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。(切実)

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 

 ↓応援していただきありがとうございます