あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

当ブログにおける理想と現実と協力者募集です。

  

     

f:id:appreciater:20200126202536p:plain

「皆さんお願いします・ありがとうございます」的な記事です。

 

↓私は、こんな感じの人間です↓
appreciater.hatenablog.com


本来のテーマ

 当初このブログは、私の【欲しい物リスト】にあるものを贈っていいたただいた方にお礼状を書く事を記事にしていこうと始めたブログです🌈

 

単に物をもらうためのブログではありません

都合の良い話かもしれませんが、筆者的には「真剣・大真面目」でして、「与えることで他者の必要を満たす」→「与えた人も満たされる」

→「お礼・感謝状を書く(記事)」→「与えた人が自身の施しを見て更に満たされる!」

 

そして、自分の行いを他者の感謝として見ることで自己肯定感を増し、自我構築やアイデンティティの確立に大きく影響することと思います。

ご自身の自伝の一部になると思います🌈

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。(切実)

 

 

appreciater.hatenablog.com

 

  現状

読者の方の協力なくしては成り立たない企画の為、全くメインテーマの記事がかけません! 

全くの初心者ブロガーの為、スタート時から順調に行くわけもないのですが、当ブログに協力してくれる方を待ちつつ他の記事を書いております…。

チョットだけ他人と違う人生を歩みつつ、生きてきた私の個人的な経験を元に「人生を豊かにする」考え方や人間関係の構築などなど自己啓発的な事を書いています。

個人の考えですが、誰かの?アナタの?お役に立てるよう、一生懸命書いています。

 

当ブログの活用法

筆者が思っていることを「アナタの人生を豊かにする」的に書いていますが、鵜呑みにするのではなく【噛んで】【含んで】【飲み込んで】から自身の想像力を膨らませて、アナタを彩る考え方のひとつを自身で構築していただきたいと思っています。

人は周囲の影響を受けながら成長していきます。環境によって成長するのは物事への対応力だけでなく、思考や感情といった目に見えないもも含まれますが、これらが人生に大きく影響するのだと思います。

幼い頃から子供同士の関係や周囲の大人との関わりから社会を学び、自分のやりたい事・楽しい事・やるべき事などを通して自我や個を確立し、良いものを後世に残す。

その中で起こる様々な困難や苦難などを乗り越える助けになれば幸いです🌈

 

筆者の望み

一人でも多くの人が幸せを実感しながら生きている社会になれば、争いごとや揉め事もなくなるのではないかと思います。

日本はとても豊かになり人の物を力ずくで奪ったり、だまし取ったりしなくても十分生きていける社会だと思います。他者に分け与えるだけの余裕を認識することで、多くの問題が解決されるのでは?と考えています。

多くの方が悩みながら生きている社会に微力ながら貢献できることを・誰かの支えになれることを望んでいます。

そして、当ブログのメインテーマの記事作成のため・私の為にも協力いただけたらとても幸いに思います。

 

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 (切実)

  

 ↓応援していただきありがとうございます