あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

はてなブログで過去記事・見てもらいたい記事を予約投稿する方法

f:id:appreciater:20200129205000p:plain

「予約投稿の使い方」的な記事です

前から気になってい「予約投稿」ですが、使ってみると便利な機能だったので紹介したいと思います。

予約投稿

記事編集画面のサイドバー内の中にある編集オプションにある機能なのですが、公開時間を設定することで、「閲覧数の多い時間帯を狙って投稿」「過去記事(読んでもらいたい記事)の活用」に非常に便利な機能だと思います。

毎日更新を目指す方や、過去記事を活用したい方の強い味方になると思います。

 

予約投稿の手順

  1. 画面右上の編集オプションを開く
  2. 歯車アイコンをクリックで上部に「投稿日時」   
  3. 公開したい時間を設定「日付・時間を入力」
  4. 指定日時で予約投稿するを☑

f:id:appreciater:20200129211516p:plain

 

    5. 画面左下の予約投稿するをクリック

f:id:appreciater:20200129211726p:plain


以上で、予約投稿することができます。

 

注意しておきたいポイントです。

③では未来の時間を入力してください

④で「指定時日時で予約投稿」(☑を忘れずに)

⑤「予約投稿する」を確認・クリック(公開・下書きの時は③④を確認)

 

ちょっと便利だと思ったので記事にしてみました。

気になっていた方・試してみたかった方の参考になれば幸いです。

 

「みなさまの日常が明るく豊かなものであることを祈っております🌈」

 

 

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 (切実)

  

 ↓応援していただきありがとうございます