あなたへの感謝のブログ

持病の悪化でお先真っ暗の私に喜びと楽しみを与えてくれた方への感謝を綴るブログです。

クリスプレゼント選びはもう始まっている!

       「欲望の為?野心のため?家族のため?自分のため?」

  f:id:appreciater:20191107192557p:plain

     「クリスマス(プレゼント)の準備をしよう的な記事です。」

※悪用厳禁

 

いつの間にか定着したハロウィンに続き、あっというクリスマスが来ますよ!

そして、年越し・正月…イベントだらけで忙しくなりますが、心の準備はよろしいでしょうか?

 

メリークリスマス!

少年少女や恋人同士の皆さんには、夢の溢れる年内最大の行事「クリスマス」がやってきます。そして、多くのサンタさんは夢を叶えるために奔走する時期でもあります。

サンタさんの利用する卸業者も広告や商品管理で大あらわ、タダでさえ師走と云われる忙しい時期に大きなイベントがある訳です。

本来は、宗教上の冬至のお祭りであったり。成人の生誕を祝うお祭りであったり、コーラの宣伝キャラクターが独り歩きしたものであったり…と、由緒だだしい伝統行事であります。

我が国のクリスマスは、多くの場合サンタの地位向上や彼らの利用する業者の売り上げアップの一大イベントであり、赤い老人に便乗した白い老人のチキン販売店の売り上げに貢献する時期でもあります。

そして何より物質的要求を期日までにサンタに届け、欲望を満たそうとする少年少女や恋人同士の大切な日であるのですw

 

クリスマスプレゼント

この日、最も重要なものはプレゼントであろう!

悲しいかなプレゼントが在ればサンタはいらないのである!

「就寝時に枕元に靴下を置き、起床したときにプレゼント枕元にある」サンタには嬉しくもなんともないプレゼント方法である…

お子様へのプレゼント方法はこれでよいかもしれないが、恋人同士でも同棲している場合可能な方法であるが、そうでない場合は最悪「深夜に警察沙汰にもなりかねないので注意が必要である!」できれば、メインキャラクターのサンタを降板させ直接プレゼントを渡し、お礼の一つも言われたいですよね。

 

重要なのは、プレゼント選び!

とかくプレゼントを渡すシチュエーションに意識が行きがちですが、中身が重要です。

プレゼントを評価する際に値段やブランドやセンスなど渡してからは、どうにもならないものがを問われます。(なんかめんどくさいですよね…)

そういった評価を受けることなく、ただただ喜ばれるものを選びましょう。

「面倒くさい!」「そんなものあるのか⁉」と思う方は、相手を良く知らないか、そこまで相手に興味がないのかも?無理をしてプレゼントすることもないのかもしれません。

それでも何かを贈りたい、喜んでもらいたいと思った方は残りの時間を相手とコミュニケーションを取り相手を知ることに使い、その中で贈り物を選定していきましょう。

※もらって嬉しいかどうかは相手次第です。

 

相手は欲しいものを知らない!

「何が欲しい?」と聞かれたら、「アレもコレも」とたくさんの物が頭に浮かんでしましませんか?全部は買えないし多すぎて選べませんよね。

大好きなモノでも、すでに持っていたり・今は欲しくなかったり…

そして何より「欲しいモノが、変わるんです!」以前あれほど欲しがっていたのに今は興味のない物なんて、沢山ありませんか?

「自分の本当に欲しいものなんて、わからないんです!」

そこで、コミュニケーションによって相手の欲しいものをリサーチしましょう。

お互いの距離感を図りながら、無理に答えを聞くことなく一緒に買い物に行ったり、着ているものや身に着けているもの、目に映るものなど色々な話をするだけで相手のことを知ることができます。

そのなかで、プレゼントとして欲しいものが、きっとある筈です。

同じモノの話題が何度か出るようなら、それかも知れません?

二人で【そのモノ】について話し、考え、喜ぶ、などとしているうちに相手の意識にしっかりと定着します。

そうやって相手の中に「最高のプレゼント」を作って行きましょう。

(※くれぐれも悪用厳禁です!)

 

 

喜び溢れるプレゼント!

このようにコミュニケーションの中で選んだプレゼントは、相手だけでなく自身の思い出にも残る贈り物になるのではないのでしょうか?

特別な見返りや、お返しを要求することもなく、ただ贈り物を渡した喜びで心満たされることと思います。

 

この機会にプロポーズを!という方は、この時点で答えたえが出ているのでは?

(責任は負えませんので、悪しからず)

 

 

端的な欲求や見栄などを満たすための打算的な人間関係が生まれやすい世の中ですが、結局は身近な所に信頼を置き安心できる人間関係を構築し、心許せる人と過ごせる時間が安らぎであったりします。

 

今ある関係を大切にし、周囲の人間と感謝し合える輪が広がることお願っております。

 

 

「楽しい聖夜をお過ごしください🎅」

 

🌈感謝

 読者の方マーク マークを置いてくれた方、

 「皆さんありがとうございます」

 

  発言の場を与えてくれた運営の方

 「表現の場をありがとうございます」

 

  支えてくれる全ての方に感謝しております

 「いつもありがとうございます」

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いをいたします。

 

f:id:appreciater:20191028231845p:plain

↑「ほしい物リスト」となっております。

私の生活、活動、メインテーマの記事を書く為に協力をお願いします。

 (切実)

 

 ↓応援していただきありがとうございます🌈